ボストン・ショルダー・トートって?

レスポートサック 通販 レスポホリック HOME よくあるご質問

激安レスポートサック通販 -レスポホリックレスポートサックに詳しくなっちゃおう♪ > ボストン・ショルダー・トートって?

レスポホリック ボストンバッグってどんなバッグなの?

ボストンバッグ

主に旅行用として使われるバッグ。その他、ジム用として使ったり、荷物がかさばりがちな方に人気のバッグの型です!

名前の由来は、アメリカのボストン大学の学生がよく使用していたからなんだとか。

日本では1960〜1970年に学生用バッグとして大流行し、以来定番のバッグの型として定着しました。

レスポートサックには、普段使いにも使えるスモールウィークエンダー〜長期の旅行にも使えるラージウィークエンダーなどがあります。


レスポホリック ショルダーバッグってどんなバッグなの?

ショルダーバッグ

肩(ショルダー)にかけて持つバッグの型です。


レスポホリック トートバッグってどんなバッグなの?

トートバッグ

四角い形で、持ち手(ハンドル)が2本あるバッグの型です。

英語のTote(持ち運ぶ、携帯する)に由来しており、その名の通り、持ち運びのしやすさが特長で、出し入れのしやすいよう口が大きめであったり、直線的でシンプルな形状でなっている場合が多いです。

「実用的なバッグの型」ということです。


レスポホリック リュックサックってどんなバッグなの?

リュックサック

背中にかついで使われるカバンです。

リュック、ザック、バックパック、ナップサックなどとも呼ばれることもあります。

inserted by FC2 system